最初は希望に胸膨らませ、
やる気満々で頑張っても、
すぐにやる気がなくなり諦めてしまう・・・
そんなあなたを待っていました!

やる気が出ない・・・

「ああ、もう嫌だ!全然儲かんないし、時間とお金ばっかり使ってバカみたいだ!もうこんなことやめたー!」

お金と時間の自由を夢見て、先月からネットビジネスに挑戦していた私の友人Aが、ある日私に吐き捨てるように言った言葉です。

私 「そこで諦めたら終わりだよ。成功するまで続けることが大事だよ。」

A君「(ブチッ 何かが切れる音)そんなことはもう耳にタコが出来るくらい聞いたよ。そんな精神論はいらねーんだよ!俺はやる気満々で、3万円もするノウハウを買って、ここ1ヶ月というものほとんど寝ないで頑張ったんぜ! もうやる気もすっかりなくしたよ。どうせ俺は意思が弱い男だよ!」

私 「まあまあ、落ち着いてよ。成功するまで続けることに、意志の強い弱いは関係ないよ。」

私 「それにね、そんなにやる気になって頑張るから嫌になったんだよ。」

A君 「え?じゃあどうすればいいんだよ?適当にやれっていうのか?」

私 「やる気じゃなくて、○○○になればいいんだよ。
ほら、昔さ、夜中にテスト勉強する時に、夜食も食べて、「朝まで勉強するぞ!」なんて気合入れたのに、すぐに眠くなっちゃったことはない?」

A君 「ああ、あるある!」

私 「でもさ、学生時代の修学旅行の宿で、夜、友達と話したり、好きな子とトランプしたりしているときは、時間があっという間に過ぎて全然眠くならなかっただろ?」

A君 「確かに、そうだよね・・・」

私 「君が本当に望むのなら、意図的に修学旅行の夜のような無敵のワクワク状態になる方法があるんだよ。」

A君 「え?なんだって?!」

私 「だから、意図的に修学旅行の夜のような無敵のワクワク状態になれるんだよ。」

A君 「うおーー、それ、絶対教えて!」


そして、私はA君に今まで私が過去に500万円をかけた学びと、その実践の中で培ってきた私の経験に基づいた秘策を話しました。
シンプルで理にかなった私の話に彼は、「マジで?!」「そんなバカな!」を連発、目からウロコがぽろぽろ・・・という感じでした。
その後、インターネットビジネスだけにとどまらず、彼は全ての物事に対し、楽しんで取り組むようになり、目覚しい成果を出したことは言うまでもありません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。